FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

09月« 2016年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2016年10月

ダルマちゃん決まりました。

こんばんは。
今日、トイプードルのダルマちゃんの里親様が決まりました
IMG_3510.jpg

ダルマちゃんは37期生。9月23日にカフェにやって来ました。
2㎏台のトイプー女子が多い中ではちょっと大き目な女の子(5㎏台です)。
でも来た日から、オシリフリフリ、シッポフリフリのお茶目さで、カフェにすぐ馴染んでみんなにとっても可愛がってもらっていました。
IMG_3072.jpg
言わばカフェのムードメーカー的存在。
とにかく元気
朝から全開でカフェを走り回り、お客様のご来店時は賑やかにお迎えし、お帰りの時も真っ先に賑やかにお見送り。
ローレンとチューやチャロの男子チームがワチャワチャ遊んでいると、いつのまにか参加。
じっとしてる事がなかなか無くて写真も撮れず
いつも写真は疲れて休んでる姿になっていました。
でも、名前を呼ぶと振り向いて走って来てくれる・・・、そんな可愛い甘えたサンでもありました
IMG_3131.jpg

そんなダルマちゃんを、カフェに来た日からネットで見つけてくれていた里親様ご夫妻。
特に、ご主人がとっても気に入ってくださっていたそうです。
でも・・・里親様のお宅にはガクくんという先住犬のトイプードルちゃんがいます。
ガクくんもちょっと大きめトイプー男子。
奥様は少し悩まれていたそうです。
でも、ご主人に押されて昨日ご夫婦でカフェに来てくださいました。
(私はお休みで不在でした)
実際ダルマちゃんを見てくださって、とても気に入ってくださったそうで、翌日の今日、先住犬のガクくんを連れて再度ご来店くださいました。

IMG_3718.jpg
先住犬のガクくん、とっても雰囲気がダルマちゃんと似ています。
まるで本当の姉弟の様。
身体はガクくんの方が大きいのですが、少し年下なので、元気なダルマちゃんに少し押され気味ではありました・・・が・・・(笑)
特に問題もなくマッチングはクリア。
晴れてダルマちゃん、正式に決まりました~。
仲良く写真にも納まり、すでに姉弟のような2人です。
IMG_3722.jpg
お茶目で愛想良しのダルマちゃんの未来は、優しいご夫婦とガクくんと一緒に、きっとご機嫌で過ごせる・・・。
そう思いました。

ご都合で、ダルマちゃんの卒業は来週の月曜日になります!

そしてつぐみちゃん
先週カフェにやって来た狆のつぐみちゃん。
残念ながら、来た日にから虫さんが見つかり、隔離スタートとなっています。
IMG_3640.jpg
5日間の投薬で治るはずだったのですが、今日再検便で残念ながらまだ完全に虫さんはいなくなっていませんでした
なので再度5日間、バックヤードで過ごします。
可愛くて、そして甘えたサンのつぐみちゃん。
それでなくても飼育放棄されてしまって、なんで自分がここにいるのか分らず鳴き続けています。
一日も早くフロアデビューして、皆様に可愛がってもらえるようにしてあげたいです。
もうちょっとの我慢だよ~。
頑張ろね、つぐみちゃん
IMG_3643.jpg
※もちろん面会はしていただけますので、スタッフにお申し出くださいね。

では。
スポンサーサイト