FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

08月« 2016年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2016年09月

スピンちゃん卒業しました♪

こんばんは。
今日、おとといカフェに来たばかりのトイプードルのスピンちゃんの里親様が決まり、無事卒業しました~
IMG_3142-1.jpg

スピンちゃん
IMG_3148.jpg
里親様が以前飼っていらっしゃったワンちゃんはトイプードル。
ですので、またお家にワンちゃんを迎えたい・・・と、トイプードルがカフェにやって来るたびカフェに来てくださっていました。
そして今日、遂に運命のワンちゃんに出会いました
以前飼っておられたワンちゃんに似ていたのです。
お写真を見せていただきましたが、面影がスピンちゃんにそっくり。
ブリーダー犬だったスピンちゃんの皮膚は全体に赤くなっていたのですが、それもそっくり。
夜ご飯をあげても、人が見ているところでは食べず、朝になったら完食していたスピンちゃんでしたが、そこもそっくり。
前のワンちゃんも人前ではご飯を食べなかったそうです。
そして小さく鳴く声も似ているそうです。
その数々の事に運命を感じられた里親様。
そこまで似ているワンちゃんとの出会いに心を決められ、長い事スピンちゃんと過ごされた後・・・
「私が里親にならせていただいてもいいでしょういか?」と引き取りたい旨を申し出てくださいました。
IMG_3151.jpg

そしてその時不思議な出来事が起こりました
「引き取らせていただきたい」と里親様が申し出てくださった瞬間のスピンちゃんの顔を、常連のお客様が写真に撮ってくださっていました
それまで伏し目がちだったスピンちゃんが、顔を上げ笑ったのです。
IMG_3158.jpg
安堵ともとれるその表情。
決して偶然ではないと思いました。

たった2日間しかカフェに滞在していなかったけど、来た時から甘えん坊だったスピンちゃん。
甘えたくて甘えたくて、立っている私の足を前足でカリカリかいて抱っこをせがんでいたスピンちゃん。
良かったね今日から専用のお膝が出来たよ
おめでとう

ご契約の間も、かたときも離さずお膝にスピンちゃんを抱っこされていた里親様。
スピンちゃんもしっかり契約に立ち会って、契約書に目を通していました(笑)
スピン

そして・・・帰られてからお写真を送ってくださいましたが・・・。
そこにはくつろぐスピンちゃんの姿が映っていました。
IMG_3174.jpg
なんと!ご飯を食べてくれたそうですよ。
良かった~

里親様、何度もカフェに足を運んでくださり、そしてスピンちゃんをお家に迎えてくださって本当にありがとうございました。
運命の子と言ってくださり、引取ることを決めてくださったこと、本当に嬉しく感謝しています。
またいつでも遊びに来てくださいです。
IMG_3152.jpg

スピンちゃんの行く先は川西市です。
新しいお名前は考え中とのことで、また決まり次第ご報告しますね~。
IMG_3138.jpg


ではまた。
スポンサーサイト