FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

08月« 2016年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2016年09月

ミルキーちゃんの里親様が決まりました

こんばんは。
今日はマルチーズのミルキーちゃんの里親様が決まりました
IMG_2573.jpg

ミルキーちゃん は今週木曜日夕方にカフェにやって来た35期生。
早くもデビュー3日目で里親様が決まりました
IMG_2699.jpg

里親様は去年の夏、たまたま停めた裏の駐車場から見える看板でカフェを知ってくださり、それ以来通ってくださっている常連様のご夫婦です。
いつも飼い犬のワンちゃんを連れて来てくださって、エースくんや春馬くんをはじめ色んなワンちゃんとふれあってくださっていました。
またカフェの事も応援してくださり、ワンちゃん達のことでご相談させていただいたこともありました。

そんな里親様、昨日の土曜日もいつものようにカフェに遊びにきてくださっていました。
この日はミルキーちゃんと触れ合っておられたのですが、マルチーズがお好き・・・いえ、白いワンちゃんがお好きだったことを思い出し、もしかして・・・と思っていました。が、この日はいったんカフェを後にされました。
でも・・・今日朝一番で先住犬のワンちゃんとの相性を見るため再度カフェにご来店。
やっぱりミルキーちゃんをお家の子に、と考えてくださっていたのです。

先住犬のMちゃんは犬見知り。
今までもカフェではお父さんお母さんの側を離れて探検・・・とまではいきませんでした。
なのでミルキーちゃんとの相性はどうかな~と思いながらバックヤードでマッチング。
結果はOKでした。
その後奥様のお膝でくつろぐミルキーちゃん
ミルキーちゃんはまるでこのお膝に決めたかのように安心した表情でオネンネしていました。
そして隣には先住犬のMちゃん、とってもお利口さんで座っていました。

ミルキーちゃんは7歳。
繁殖犬の引退犬です。
IMG_2572.jpg
まだ7歳なのに顔には涙やけやよだれで茶色くなってしまっています。
少しの物音で震えてしまうときもあります。
気丈に振る舞っていても時折見せる寂しそうな顔。
IMG_2590.jpgIMG_2698.jpg
生まれて一度もオンリーワンの飼い主さんに甘えたことが無いのですから、無理もないと思います。

でも今日、ミルキーちゃんにお家が出来ました。
囲われた世界から、自由になれるお家。
そして安心して過ごせるお家です。
良かったね。
本当に良かった

ミルキーちゃんは伊丹市に行きます。
お迎えは来週の土曜日。
名前は・・・只今お考え中とのことです

では、また。
スポンサーサイト