FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

08月« 2016年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2016年09月

ライダー、そして小雪の卒業

こんばんは。
今日はシェルティのライダーくんとマルチーズの小雪ちゃんにご縁があり、今日無事卒業しました(^-^)/

ライダーくん
ライダーはおとといの夕方カフェにやって来た34期生。
カフェデビュー2日目でお家が見つかりました
IMG_2454.jpg
里親様は何度かカフェに来てくださっていたお客様です。
その時は飼っておられたシェルティのハナちゃんを亡くされて、その悲しみをまだぬぐえないご様子がうかがえました。
でも昨日たまたまツイッターでライダーの動画を見つけ、どうしてもライダーを引き取りたいと思い、
開店前に「ライダーくんはまだカフェにいますか?」
と、カフェにお電話をくださいました。

ライダーはシェルティにすればとても小さい6.5㎏です。
6月に保護された当初は警戒心も強かったそうですが、徐々に警戒心も弱まり、抱っこも出来て、時折甘えたしぐさも見せてくれるイケメンワンちゃんになっていました。
IMG_2498.jpg
ですので、朝一でご来店くださった里親様がライダーと対面し、「連れて帰りたい」と申し出てくださるまでそう時間はかかりませんでした。
「運命の出会いだと思います」
そう言ってくださいました。
少しハナちゃんにも似ているとのことです。
9年間ブリーダーで過ごして頑張って来たライダーに素敵なお家が出来ました。

たった2日間のカフェ生活だったけど、お散歩も出来たライダー。
前足にハイソックス、後足にソックスを履いていたライダー(笑)。
IMG_2497.jpg
愛くるしいオメメがとても可愛かったライダー。
IMG_2452.jpg
賢くておとなしくておりこうさんだったライダー。
IMG_2495.jpg

おめでとう
幸せになってね
IMG_2460.jpg
里親様、ライダーを見つけてくださり、お家に迎えてくださって本当にありがとうございました。
ぜひまたライダーとともに遊びにきてくださいです。
ライダーの行先は川西市です。

そして小雪ちゃん
IMG_2488.jpg
篠山市から来られた7人家族の8番目の家族になりました
里親様は先週大雨の日に初めてカフェに来てくださったご家族です。
その時はお母様と5人のお子様と来てくださいました。
まだ小さいお子様もいるのに優しく静かにワンちゃんと触れ合ってくださっていて、素敵なご家族だなぁと思っていました。
その日はお嬢様のお一人が、確かに小雪ちゃんをずーっと抱っこしてくださっていました。
お帰りになるとき、「今度はまたお父さんも一緒にね」と言ってお別れしたのですが・・・。

今日本当にお父様と一緒に来てくださいました。
もちろん今日も小雪ちゃんはお嬢様のお膝でずーっと抱っこしてもらっていました。
IMG_2482.jpg
その後ご家族で長い時間カフェで過ごしてくだっていたのですが、夕方近くになってお母様が「小雪ちゃんを引き取りたい」と言ってくださったのです。
ご家族全員で「小雪ちゃん」を選んでくださいました。
今までご縁が繋がりそうで繋がらなかった小雪ちゃん。
今日赤い糸が繋がりました。
核家族や一人暮らしが多い昨今で、7人の賑やかで暖かなお家です。
孤独だっただろう小雪に絶対寂しくないお家が出来ました

8月の最初に来たときは、お耳が外耳炎で腫れていた小雪ちゃん。
身体もガリガリに痩せて、ブルブル震えが止まらなかった小雪ちゃん。
IMG_1566.jpg
毛も短く刈られていた小雪ちゃん。
でもこの1か月でとっても元気になりました。
お客様のお膝でおネンネできるようになりました。
IMG_2500.jpg
最近は体重も増えて毛も伸びて、チューくんと一緒に楽しそうに遊んだり、ソファーに乗ったり降りたりも出来て身のこなしも軽やになりました。
IMG_2502.jpg
「小雪!」って呼ぶと振り向いてくれるようになりました。
IMG_2501.jpg

良かったね、小雪。
やっと小雪が落ち着けるお家が出来たね。
みんなに可愛がってもらって、幸せになってね。
IMG_2493.jpg
里親様、遠い篠山市からカフェに来てくださり、小雪を家族にしてくださって本当にありがとうございます。
どうぞ生涯小雪を可愛がってくださいますよう、よろしくお願いいたします。
そしてまたぜひカフェに遊びに来てくださいです。

小雪ちゃんの名前はそのまま「小雪ちゃん」です

そしてよりちゃん情報です
IMG_2506.jpg
里親様宅に順調に馴染んでいる模様。
食欲も旺盛でじゃらしやおもちゃでも遊んでいるそうですよ。
良かった~

ではまた。

新しいメンバーが来ました(34期生)

こんばんは。
今日は新しいワンちゃん達がカフェに仲間入りしました!
川西初のシェルティも来ましたよ
早速ご紹介しますね~

ライダーくん ♂  2007年7月8日生 シェルティ 6.1㎏ 
  色:ブラック&ホワイト
IMG_2415.jpg
川西に初めてやって来たシェルティのライダーくんです。
シェルティ(シェトランドシープドッグ)は名前の通り牧羊犬。温厚で飼い主に忠実な性格の持ち主です。
シェルティの平均体重は11㎏前後・・・からするとライダーくんは6.1㎏と極小。
でもとっても元気。
6月の保護当時は臆病だったそうですが、今は慣れて人が大好きになり、甘えん坊になりました
IMG_2411.jpg
保護されてからは鶴見パートナーズドッグタウンにいましたが、最近は本部で募金犬でも頑張っていました。
イケメンのライダーくん。本当に可愛いですよ
IMG_2413.jpg

ピーちゃん ♀ 2004年7月2日生まれ(12歳) シーズー 5.2㎏  色:ホワイト&ブラック
IMG_2410.jpg
12歳で保護されたピーちゃん。
でもとっても若く見えます。
とにかくおとなしくて・・・落ち着いた大人のワンちゃんです。
カフェに来てすぐにフロアのベッド落ち着いていました(大物?)
IMG_2417.jpg
抱っこも大好きなので、人気ワンちゃんになる予感です。
残りの犬生をのんびり過ごさせてくださる家族を待っています。
IMG_2419.jpg

みかんちゃん ♀ 2009年9月4日生まれ(6歳・・・もうすぐ7歳です) トイプードル 2.9㎏  色:レッド
IMG_2425.jpg
とにかく可愛いデス
みかんちゃん!って呼ぶとそばに来てくれてお座りしてくれました。
IMG_2421.jpg
人懐っこくて抱っこも大好き。
カメラポーズもばっちりですヨ!
IMG_2409.jpg

メンバーが増えて8頭のワンちゃんと2頭のネコちゃんになり、カフェはとっても賑やかになりました
新メンバーと・・・
お馴染みのメンバー達にぜひ会いに来てくださいね
チューくん(トイプードル)♂
IMG_1712.jpg
ローレン(Mダックス)♂
IMG_1719.jpg
小雪(マルチーズ)♀
IMG_2207.jpg
サエ(Mダックス)♀
IMG_2274.jpg
ちば(フレンチブルドック)♀
IMG_2226.jpg

保護犬・保護猫の里親ご希望の方、または飼おうかどうか迷っている方は、お気軽にスタッフまたはボランティアにお声をかけてください。
気になった子とゆっくりふれ合えるように、ご配慮させていただきます。
(土日祝は14:00~16:00の間は混み合っていることが多いですので、里親ご希望の方はそれ以外の時間、または平日ががお勧めです)