FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

04月« 2016年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2016年05月

チャコちゃんの里親様が決まりました

こんばんは。
今日、ミニチュアダックスフンドのチャコちゃんの里親様が決まりました~
IMG_9453.jpg

チャコちゃん、先週金曜日に川西にやって来た23期生。
8歳の女の子です
大人しくって、控えめ。
そんな第一印象でした。
フロアに初めてデビューした時は慣れなくて、部屋の隅っこにひっそ~りたたずんでいました。
その後、の中に鞭虫が見つかってしまったので、残念ながら隔離になってしまいました
IMG_9568.jpg

チャコちゃんは小顔の美人さん。
絹のような細くてしなやかな毛で、サラサラヘアです。
どんなところで過ごしていたのかは本当に想像するしかありませんが・・・。
カフェに来たときはとても汚れていました。
(これはチャコちゃんに限らずですが・・・)
おそらく、汚染された水や食物を摂取したため寄生虫に感染していたと思われ、その中で頑張って子供を何年も産み続けていた事を考えると、切なすぎて心が痛くなります。
そんなチャコちゃん。
川西に来た日に、綺麗に綺麗にシャンプーをしてあげました

バックヤードの隔離は寂しくて鳴いてしまうと思い、せめてみんなの姿が見えるところにと、フロアの隅っこにサークルを置いてあげることにしました。
そして「チャコちゃん!」と名前を呼ぶと・・・3日目くらいから尻尾を控えめに振ってくれるようになりました。


そして今朝、そんなチャコちゃんにご縁が繋がったのです
里親様は川西にお住いのご夫婦です。
以前もカフェに来てくださったことがありました。
今回、ネットでチャコちゃんのことは知ってくださっていました。
現在のチャコちゃんの症状や既往症を丁寧にお伝えし、「保護犬」であることをご説明させていただいた後、代わる代わるチャコちゃんを抱っこされた後・・・。
里親になってくださることを決めてくださいました。
そしてその後、里親様がサークルに近づいていくと・・・。
チャコちゃん、里親様に尻尾を振ってワンワンと鳴いたのです!
それはまるですべてを解っているように私には思えたのです。
いえ、解っているのだと思います。

チャコちゃん良かったね
チャコちゃんのお家が出来るよ!
チャコちゃんの事だけを思ってくれる優しい里親様のもとで、穏やかに幸せに暮らしてね!

IMG_9589.jpg

チャコちゃんの卒業は来週水曜日になります


すべてのワンちゃん達は幸せになるために生まれて来たと思います
要らない命など無い・・・。
どの子もその権利を持っていると信じています。
そう強く思い、ワンちゃん達を受け入れる度に、その夜一頭一頭に話しかけ約束をしています。
年を取っていても、いえ、取っているからこそ長い間頑張った過去があります。
だから頑張った時間の分余計に幸せになって欲しい・・・。
私の願いです。

ではまた。
スポンサーサイト