FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

04月« 2016年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2016年05月

ドカちゃん卒業しました

こんばんは。
GW、終わっちゃいましたがほとんどがいいお天気に恵まれてた、いいGWでしたね。

今日はトイプードルドカちゃんが無事卒業しました~
IMG_9297.jpg
里親様とフク&ハルちゃんの里親様が一緒にお迎えに来てくださいました

フク&ハルちゃんファミリーの息子さんが抱っこすると・・・
IMG_9291.jpg
里親様が抱っこしても・・・
IMG_9293.jpg
すごくまったりと抱っこされているドカちゃんです

川西の過去で一番フレンドリーと言っても過言ではないドカちゃん。
里親様が帰られる間際にも、スタッフ一人一人のところに行って、シッポを振ってお別れの挨拶をしていました

カフェに来た初日からとっても人懐っこかったドカちゃん。
一週間のお付き合いだったけど、スタッフのみんなに愛されたドカちゃん。
フロアに座ると、すぐに寄って来てくれて超ラブリーだったドカちゃん。
お顔が可愛過ぎるくらい可愛かったドカちゃん。
IMG_9184.jpg
おめでとう
新しい名前は・・・「ぽこちゃん」とつけてくださいました
とってもピッタリな感じですね

帰られてから、繋いでいただいたLINEに写真を送ってくださいました
心配されていた先住犬のプー太クンとのご対面は・・・クリアされたそうです。
IMG_9317.jpg
台所で・・・。
IMG_9318.jpg
息子さんと・・・。
IMG_9320.jpgIMG_9321.jpg
ご主人と一緒に作っていただいた、立派なご邸宅でも・・・。
IMG_9319.jpgIMG_9323.jpg

「ここがお家だよ、と私が教える前に、自分で入って行き寛ぐぽこちゃんでした~」
と書かれていて、うん!サスガ!ぽこちゃんですね。
フク&ハルちゃんも一緒に集合して4匹で散歩にでられたそうで、それはそれは楽しい珍道中だったそうですよ(笑)

IMG_9302.jpg
里親様、ぽこちゃんを見つけてくださり家族になっていただいて本当にありがとうございました。
フィラリア陽性など、既往症も少なくないぽこちゃんですが、どうぞよろしくお願いいたします

おまけ
今日のフクちゃんの写真です。
IMG_9322.jpg
お兄ちゃんのお腹の上で仰向けのフクちゃん。されるがまま?(笑)


そしてコリーちゃんの里親様からお便りをいただきました。
コリーちゃんの新しい名前は・・・
「めい」ちゃんになりました
IMG_9182.jpg

「めいは【明】から…。 これからの人との生活が、明るく楽しいものになることを願っています。」
との思いで名づけてくださったそうです。
そのめいちゃんは、元気にしているとのこと
「新しい環境に馴染むまでにはかなり時間がいるようですが、今日うちに来て初めて私の手からごはんが食べれました。 物音、人の動き、あらゆる物にビクビクしていましたが、ケージの中でリラックスしグーグー寝れるようになっています」
と書いてくださっていて、ほっとさせていただきました。
「めいは、岩澤さんがお迎えに来てくれることを望みながら数日を過ごしていたように思います。 やっと馴れたカフェから、また新たな環境…大きな負荷を与えてしまいましたね。 申し訳ありません」
でも「お互いの一生の中で出逢った素晴らしい縁」と締めくくってくださったお言葉に感動してしまい、本当にこちらこそ感謝の気持ちで一杯になりました。
引取ってくださった覚悟は並大抵のことでは無かったと思います。
でも川西でめいちゃんの里親様を見つけてあげることがで来て本当に感無量です。
里親様、ほんとうにありがとうございました。

では。
スポンサーサイト