FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

04月« 2016年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2016年05月

コリーちゃん卒業 そしてドカちゃんの里親様が決まりました

こんばんは。

今日、無事に柴のコリーちゃんが卒業しました~
IMG_9200.jpg
里親様は皮の赤い首輪を持ってお迎えに来てくださいました
黒いコリーちゃんにとってもとっても似合っていて、着けてもらった時はコリーちゃんちょっと固まっていましたが、その後歩いてくれました
写真の表情からもお分かりいただけると思いますが、コリーちゃん穏やかな顔をしています。

これは私の思い込みかもしれませんが・・・
お迎えに来てくださる11時半、何度も何度も入口から見える道路を確認するように見に行ったコリーちゃん。
まるで時間が来ているのに、まだ来ない里親様のお迎えを待ってうろうろしているように見えたのです。

最初はこわごわびくびくだったコリーちゃん。
カフェに来て2週間でみんなのアイドルになったコリーちゃん。
遠くにいても「コリー!」って呼ぶと走ってきてくれたコリーちゃん。
おやつの時間、みんなと一緒にもらいに来てくれたコリーちゃん。
IMG_9189.jpg
ソファでまったりできる様になったコリーちゃん。
IMG_8882.jpg
雨の日、お外が気になってラティと一緒に窓の外を眺めていたコリーちゃん。
IMG_9077.jpg
リードを着けると歩かないので、病院への往復を抱っこして歩いたコリーちゃん。
お散歩に行って1m歩いてくれた時、嬉しくて思わず抱きしめたコリーちゃん。
ありがとう。
そしてほんとにほんとにおめでとう

フィラリア陽性。
尿血石。
その既往症をお伝えしても、「大丈夫です」と言ってくださった里親様。
コリーちゃんの様子を詳しく聞いて、何よりコリーちゃんの気持ちを大切に考えてくださる様子に感動するばかりでした。
IMG_9203.jpg
里親様、コリーを見つけてくださり、本当に本当にありがとうございました。
コリーちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。

コリーちゃんの行く先は宝塚市です。
名前は…お考え中とのことです


そして閉店間際、トイプードルのドカちゃんのご縁が繋がりました~
IMG_9184.jpg
里親様は・・・。
あのフクちゃんハルちゃんの里親様のお姉さまです
もともと、お姉さまのお嬢様がカフェに来てくださったことでフク&ハルのご縁が繋がったのですが、今度はお姉様がドカちゃんを見つけてくださいました。
実は・・・
里親様は以前トイプードルのみつきちゃんの事を気にしてくださっていて、でもお仕事でカフェに来れなかったのでご縁が繋がりませんでした。
その後トイプードルのプーちゃんも見に来てくださったのですが、2回満席で入店していただけず、やっと入店していただいた日はタッチの差で目の前で里親様が決まってしまっていました。

今回ドカちゃんは間に合いました。
と言うか・・・
ドカちゃんへのご縁を繋げるために、きっと神様が前回のご縁を遠ざけたのだと思います。

カフェデビューして3日目。
お茶目でカフェに来た時から抱っこおねだりや、お座りしてくれたドカちゃんですが、今日里親様が抱っこすると
IMG_9213.jpg
↑こんな感じになってしまいました。

ドカちゃんの卒業は5月5日の夕方になります。
ボランティアさん曰く・・・フク&ハルちゃんに従妹が出来ます(笑)
IMG_9113.jpg

ではまた。
スポンサーサイト