FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

02月« 2016年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2016年03月

ダルくんの里親様が決まりました

こんばんは。
本日2度目の更新です。

今日お休みしていた私のメールに、ダルくんの里親様が決まったとの一報が入りました
閉店間際の事です。
IMG_7940.jpg
当店初のマルチーズで、2㎏の男の子。
おとなしくて、お膝大好きで、なにより可愛過ぎるくらい可愛いダルくん
先週金曜日夜にカフェに来て土曜日フロアデビューしました。
同期のりぼんちゃんには先を越されはしたものの、この可愛さなので三連休は引っ張りだこでした。

里親様は川西市にお住まいの方で、先住犬のチワワちゃんとは日曜日に一緒にきてくださっていました。
チワワちゃんとのマッチングは問題なくクリア。
一日考えられて、今日決断してくださいました。
IMG_7939.jpg
お客様がいるはお膝で過ごし、お客様がいない朝と閉店後はちょこまかとフロアを歩き回って探索するダルくん。
土曜日の卒業です
良かったね~、ダルくん。

そして、昨日卒業したビビッツちゃんの里親様からメールをいただきました!
ビビッツちゃんの新しい名前は・・・「しぃちゃん」になりました
IMG_7938.jpg
↑今日のしぃちゃんです。

昨日はクレートから出てこなかったそうですが・・・今日は興味津々にお部屋を歩いていたそうです。
そして里親様に抱っこをせがむ素振りも見せてくれるようになり、先住犬の子達が邪魔をすると怒ったりも・・・(笑)
まだまだ先住犬のワンちゃん達とはお互い戸惑い気味だそうですが、ゆっくり時間をかけて見て行ってくださるそうです。
メールの最後に「精一杯、彼女の余生が幸せになるように頑張りたいと思います」と締めくくってくださいました。
里親様、早速にメールをくださり、ほんとうにありがとうございました。

ふくちゃん、ハルちゃん情報です
IMG_7944.jpgIMG_7945.jpg
ハルちゃん、はじめて鳴いたそうです

ハルちゃん、今までは一度も鳴いたことが無く、まだ心を許してくれていないのかと里親様は心を痛めておられましたが・・・。
一カ月してやっと鳴いたそうです
「うちを自分の家だと認識してくれたのか、家族以外の人が来ると威嚇しながら逃げ腰で吠えています(笑) 良かったです♪ フクも太い声で一緒に吠えていますよ(笑)」
といただいたメールに書いてくださってました。
フクハルを思ってくださる気持ちが伝わってきて、思わずメールに「やったね、ハルちゃん!」とつぶやいてしまいました
ハルちゃん、もうすぐチェリーアイの手術をしてもらうそうです。
良かったね、ハルちゃん。
手術頑張ってね。
里親様、どうぞよろしくお願いいたします。


キューピーちゃん、初トリミングです!
IMG_7942.jpg
すっきり可愛くなりましたね
そして日曜日にドッグランにも行ってきました。
IMG_7943.jpg
どのワンちゃんとも仲良くなってしまうフレンドリーなキューピーちゃん。
でも里親様を見つけたら駆け寄ってくるそうで、「もう、とっても可愛いくて・・・」と書いてくださっていました。
またぜひ遊びに来てくださいね

最後に・・・
今日、みつきちゃんの里親様からお電話をいただきました。
「ご機嫌で、先住犬のワンちゃんとも仲良く暮らしています」とのことです。
心配してるであろう私達を思ってお電話してくださったのだと思います。
里親様、本当にありがとうございました。

明日は新しいワンちゃんが5頭やって来る予定です。
お楽しみに~
スポンサーサイト



ビビッツちゃん電撃卒業 そして俊太郎くん卒業

おはようございます。
昨日は3連休最後でしたので、たくさんのお客様がワンちゃんネコちゃんに会いに来てくださいました。
ありがとうございました。

そんな中、ボストンテリアのビビッツちゃんが電撃卒業となりました
IMG_7919.jpg
里親様は東大阪からネットをみてくださり、ビビッツに会いに来てくださいました。
先日飼っておられたボストンテリアを亡くされたそうです。
ビビッツを見て、少し涙ぐまれた里親様。
亡くなった子に似ていたそうです。

実は里親様がカフェに来られた時に不思議な出来事がありました・・・。
里親様がカフェの入口に立たれたとき、ビビッツだけがお迎えに行ったのです。
まるで自分をを迎えに来てくれたのが分かっていたかのようでした。
いつもマイペースなビビちゃんなので、私もビックリしました。
IMG_7917.jpg
その後も里親様のソファにべったりとくっついていたビビッツ。
運命の赤い糸が繋がった瞬間です。

来た時から子宮蓄膿症を患っていたビビッツ。
手術したときも、食欲旺盛で1日早く退院したビビッツ。
手術後もおりこうさんでエリザベスカラーをしなくても傷口を絶対舐めなかったビビッツ。
IMG_7581.jpg
マイペースで誰よりも食いしん坊のビビッツ。
ドームベッドが大好きなビビッツ。
IMG_7585.jpg
おめでとう
ほんとにおめでとう。

里親様宅には2頭の先住犬がいらっしゃるそうです。
そして里親様は元トリマーさん。
ワンちゃんの事は熟知されておられるので、安心してビビッツをお任せできます。
最初は来週の日曜日の卒業予定でしたが、気が変わられての電撃卒業になりました。
それだけビビッツを思ってくださてのことだと思います。
そして帰られたらすぐに病院に連れて行ってくださるそうです。

里親様、本当にありがとうございました。
またビビッツと先住犬のワンちゃんとで、遊びに来てくださいね
ビビッツの新しい名前は現在考え中とのことです。
決まったらお知らせくださるそうです


そして俊太郎くん
ご家族の体調も戻られ、無事卒業しました。
IMG_7930.jpg
たった11日間のカフェ滞在でしたが、その可愛さは格別でした。
1歳なので元気があり余っているので朝はチャロと運動会
日中はお客様のお膝で過ごす毎日でした。
そして甘え上手
元気ボーイでお茶目な俊太郎くんでした。
IMG_7764.jpgIMG_7928.jpg

里親様はお迎えまでの1週間、俊太郎くんのために気づいたことを書きこむご家族共通の黒板を作ってくださったり、俊太郎くんが混乱しないようにルールを決めてくださったそうです。
カフェに来たときはボロボロだった俊太郎は、今日からピカピカの幸せな俊太郎になります
IMG_7931-1.jpg
帰りにお迎えの車までお見送りし、俊太郎くんをお渡ししてきました。

俊太郎良かったね。
お嬢さんたちに可愛がってもらってと幸せになってね。
おめでとう

俊太郎くんの新しい名前は・・・男らしい 「レオくん」 です


そして日曜日遊びに来てくれた、ヒナミちゃんらんちゃん
10期生の同窓会です

ヒナミちゃん(元ひばりちゃん)
IMG_7894.jpg
ミネルバ動物病院で避妊手術の抜糸の後、カフェに立ち寄ってくださいました。
術後経過良好で、嬉しいことに乳腺腫瘍と思われていたふくらみは乳腺腫瘍ではなかったそうです。
そして避妊手術前は食が細かったヒナミちゃんですが、術後は食欲旺盛になり、ご飯をあっという間に食べるようになったそうですよ
相変わらずのキュートぶり
お客様にひっぱりだこになっていました。
里親様、いつもヒナミちゃんを連れてきてくださり、ほんとうにありがとうございます。
とてもとても安心しました。

そしてらんちゃん
首輪にリードのお散歩スタイルで来てくださいました。
IMG_7907.jpg
ドヤ顔?
いえいえ、すごく可愛くなって、自信に満ち溢れた顔になっていました。
そして、やっぱり唸ってました(笑)
可愛いヤンキー娘、健在です(里親様、ごめんなさい)
でも、なぜかいじりたくなるらんちゃんです。

里親様にらんちゃんのお話をお聞きすると・・・
お散歩は翌日から良く歩いていて、人間と同じ速度で、時折里親様の顔を確認しながらの優等生。
トイレも失敗は最初の日だけ。
入ってはいけない場所は「だめ!」っていうと帰って行くそうで、先日ご披露した侵入防止ドアのロックは必要なし。
「嬉しい誤算だらけ」
そうおっしゃってくださいました
そして・・・
目に見えないくらいの高速でシッポを立てふり、横ふりしてくれくそうです
IMG_7909.jpg
ご主人は毎日毛をとき、カットもしてくださっていて、本当に幸せいっぱいのらんちゃんなのでした。
里親様、らんちゃんを連れて来てくださって本当にありがとうございました。

ココくん(元グフくん)
最初は不安で鳴いていたそうですが、やっと落ち着いて里親様に甘えるココくんです。
IMG_7936.jpg
お子さんも優しくなったそうで、ココくん効果絶大です。
IMG_7937.jpg
今、おでかけバッグを注文中なので、届いたらカフェに里帰りしてくださるそうですよ
お待ちしていま~す

この三連休で7頭のワンちゃん達がカフェを卒業していきました。
本当に本当にありがとうございました。

今カフェは、マルコちゃん、ダルくん、SIOくんの3頭になってしまいましたが、また明日夜新しいワンちゃんが来る予定です。
お楽しみに~