FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

02月« 2016年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2016年03月

リリーちゃんの里親様が決まりました

こんばんは。
暖かい一日でしたね。

今日もとても嬉しいお知らせがあります。
ヨークシャテリアのリリーちゃん に里親様が決まりました~
IMG_7775.jpg

リリーちゃんは1月14日にカフェに来た11期生。
先日里親様が決まったみつきちゃんと一月に卒業したつばめちゃんと一緒に川西にやって来ました。
同期のつばめちゃん、みつきちゃんと里親様が先に決まってしまいましたが、リリーちゃんはマイペース。
リリーハウスに入りびたり・・・。
気が向けばリリーハウスから出てお客様のお膝でくつろぐうちに爆睡。
IMG_7802.jpg
お客様からいただくおやつも、自分からもらいにいくのではなくて・・・出前してもらっていました。
これだけ聞くと、なんてわがままお嬢様!と思われるかもしれませんが、カフェに来た当初はブルブル震えていました。
お客様に抱っこされるのも上手にできなくて、お膝の上で手足をどう折り畳んでいいのかわからず緊張が伝わるようでした。
そんなりりーちゃんがお客様のお膝で眠るようになれてから、実はまだそんなに経っていません

可愛い美人のリリーちゃんの里親様は・・・。
昨日、保護犬カフェへお問い合わせの電話をくださった素敵なご年配のご夫婦です
雑種の大型犬を飼っていらっしゃるのですが、去年もう1頭いたのMダックスを亡くされていて・・・その先住犬が寂しい思いをしているので、もう一頭家族に迎えたいと思ってお電話くださったのです。
日曜日ミラクルで4頭の里親様がすでに決まっていましたので、里親様対象のワンちゃんは現在3頭でしたが、今日カフェに開店と同時に来てくださり、その中からリリーを選んでくださいました。

リリーにも少なくない既往症があります。
そのことをお伝えしても・・・リリーを家族に迎えてくださるご意思をいただきました。
IMG_7777.jpg
今からリリーちゃんは優しい里親様ご夫妻と穏やかに暮らせる人生が始まります。

リリーちゃん、良かったね。
本当に良かった。
待った甲斐があったね。
おめでとう

卒業は土曜日の午前11時の予定で、箕面市に行きま~す

それから、みつきちゃゲンちゃんの卒業の日が変更になりました。
   日曜日土曜日の夕方です


そして恒例の里親様情報です

ツバメちゃん
[広告] VPS

里親様のメールには「布きれを追いかけ回すのが大好きな今日この頃です」と書いてくださっていました。
カフェにいたころは、歩くのも上手に歩けないツバメちゃんでしたが、一瞬目を疑うばかりの俊敏さ
どんどんやんちゃ姫になり、散歩も上手になってきたそうで、よく合うワンコ友達の方にも「表情が変わってきたネ」と言われるそうです。
進化し続けるツバメちゃん。
里親様の愛情をたっぷり吸収して幸せに暮らしているみたいでとってもうれしいです。
里親様、本当にお便りありがとうございました。

あゆちゃん
整形疑惑も出るほど可愛さ全開です。
IMG_7803.jpg
お家ではお気に入りのテラスで日向ぼっこしているあゆちゃん。
IMG_7731.jpg
お子さん達におやつを取られそうになると怒ったり、お腹が減るとキッチンをうろついたり、早く寝ようと甘えて来たり・・・と、遠慮が取れて家族として溶け込んできているそうです
あゆちゃん、ほんとうに幸せそうですね~。

コロンちゃん(元うめくん) 
IMG_7741.jpg
里親様がお家に帰ってくると大興奮!
10分くらい興奮が続くそうですよ(笑)
お茶目で可愛くて、家族を笑いに包んでくれているコロンちゃん。
右後ろ脚に噛まれた傷がありましたが、ほとんどわからなくなったそうです。
IMG_7742.jpg
良かった~

ハルちゃん・ふくちゃん
台所に立ってるだけで、二人とも台所をうろちょろするそうです(笑)
でも催促で吠えたりすることは一切ないそうですよ。
そしていつも一緒
IMG_7785.jpgIMG_7788.jpg
IMG_7786.jpg
寄り添って過ごしているそうです。

プティちゃん(元ナオちゃん) 
久しぶりに神戸からカフェに来てくださいました
久しぶりに会ったプティちゃんは毛もサラッサラで、ほんとにめちゃくちゃ可愛くなっていました~
IMG_7778.jpg
アレルギーが出てきたそうで、シャンプーは週間2回欠かさずしてもらっていますし、フードも市販のものは全然ダメなので病院でアレルギー対応のフードを購入してくださっているとのことです。
IMG_7781.jpgIMG_7784.jpg
プティちゃん、大切に大切にしてもらって良かったね。
里親様、遠いところ来てくださって、本当にありがとうございました~

コウジくん
「どちら様ですか?」
IMG_7797.jpg
初トリミングに行ってきたそうです
確かヨークシャテリアだったと思うのですが(笑)
すごくイメチェンしてイケメン(×爺さん)になりました。
可愛いですね~。
IMG_7790.jpgIMG_7794.jpg
最初、ほんとに誰だかわからず、目がテンテンになりました。
でも、声は確かにコウジくん。間違いありません
可愛くしてもらってゴキゲンでしたが、結局里親様にピタッとくっつくコウジなのでした。

桃子ちゃん
IMG_7726.jpg
このお顔に言葉はいりませんね~。
可愛い~
でも、ビビッツに吠えられて・・・。一瞬固まってしまいました(笑)
ごめんね、桃子ちゃん。
IMG_7727.jpg
仰向けで停止。
とにかく可愛い桃子ちゃんでした。
里親様、ありがとうございました~。


明日また新しいワンちゃん3頭がカフェに仲間入りします。
お楽しみに~



スポンサーサイト