FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

02月« 2016年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2016年03月

ポン、みつき、俊太郎、ゲン 里親様が決まりました

こんばんは。

今日、川西店で開店以来のミラクルが起きました

トイプードルのみつきちゃん
ポメラニアンのポンちゃん
トイプードルの俊太郎くん
柴のゲンくん
4頭の里親様が決まりました

みつきちゃんは1月14日にカフェにやってきた11期生。
IMG_7644.jpg
来たときは自ら人に寄っていくこともなく、離れた場所でポツンと佇んでいる女の子でした。
名前を呼んでも、どうしていいのかわからずじっとしていました。
立ったまま眠り、同じ場所をくるくる円を描いて回り、鳴くことも全くありませんでした。
でも・・・。
2か月の間にとても変わりました
カフェのお客さんとふれあううちに、甘えることが出来るようになりました。
最近ではソファに座っているお客様のところに自ら寄っていき、抱っこをおねだり出来るようになっていました。
人が大好きになったのだと思います。

里親様は兵庫県加東市から来てくださった、ワンちゃん大好きのご夫婦です。
阪神淡路大震災の時は被災犬を何頭も預かっておられたそうです。
お写真を見せていただくと、広大なワンちゃん用のドッグランがありました。
そのドッグランで「みつきを思いきり走らせてあげたい」と言ってくださいました。

色んなサイトを見てみたけれどピンと来なくて、思い切って川西に来てみてよかった・・・と言ってくださった里親様。
みつきの赤い糸が繋がりました。
みつきにとってこの上ないご縁。
私達川西のスタッフにとっても、本当に嬉しいご縁です。

みつき、良かったね。
ほんとうに良かった
おめでとう
卒業は3/20(日)か3/21(祝)のどちらかになります。

ポンちゃん
一昨日夜にやって来たばかりの14期生。
IMG_7747.jpg
里親様は以前ポンちゃんとそっくりなポメラニアンを亡くされていいました。
鶴橋店のブログでポンちゃんを見つけ、川西に移動になったポンちゃんがまだいるかを開店前にお電話で確認してくださり、開店と同時にカフェに来てくださいました
ポンちゃんに会えて、奇跡だといってくださった里親様。
ポンちゃんのご縁が繋がりました。
来たばかりで、まだ少しシャイなポンちゃん。
狸顔で癒し系のポンちゃん。
でも里親様のお家で幸せになること間違いナシです。

ポンちゃんは尼崎へ行きます。
ポンちゃん良かったね。
大切にしてもらって幸せになってね。
卒業は3/20(日)の予定です。

太郎くんも一昨日やって来た14期生。
IMG_7712.jpg
引き取って来たときは、一回もトリミングしてもらったことが無かったかのように、毛が伸び放題でした。
あまりのひどさに毛をカットしてあげたら、びっくりするくらい可愛くて・・・。
ぐいぐい甘えて来て、とても元気な俊太郎。
でもお膝大好き俊太郎。

里親様は神戸市北区から来てくださいました。
お嬢様が2人いるご家族です。
俊太郎良かったね。
みんなに可愛がってもらって、幸せになってね。

俊太郎くんの卒業も3/20(日)の予定です。

ゲンちゃんも一昨日やって来た14期生。
IMG_7716.jpg
一日目はカフェの隅っこにいたのですが、二日目の今日はカフェの真ん中にいました。
川西初の柴犬なので、昨日、今日とカフェでは大人気
柴なのにとってもおとなしくて、まだ1回も鳴かないゲン。
「ゲン」って呼ぶと、寄ってきてくれて手をペロペロ舐めてくれるゲン。
ほんとに可愛くてイケメンでキュンキュンするゲン。

里親様は朝一できてくださったお嬢さんが2人いるご家族です。
特にお嬢さんがゲンを気に入ってくださいました。
一度帰られたのですが、その後ゲンちゃんの里親希望のお電話をくださり、ご契約のために再度カフェに来てくださいました。
それほど惚れられたゲン。
繋がった赤い糸はしっかり結ばれていました。
ゲン、良かったね。
おめでとう。

ゲンくんの卒業も3/20(日)の予定で、川西に行きます。

TwitterとInstaguramでお知らせしましたので、続々とお祝いメールも届きました。
特にみつきちゃんはいじらしいくらい可愛のに2か月決まらなかったので、たくさんの方に喜んでもらいました。
そして14期生は全員の里親様が決まりました。
本当に嬉しい一日になりました

里親様ほんとうにありがとございました。

ではまた。
スポンサーサイト