FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

02月« 2016年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2016年03月

可愛いリボン

こんばんは。
少し寒いですね。
いったん暖かくなってからの寒さは嫌ですね~

さて、昨日Tプードルのみつきちゃんと、ヨークシャテリアのリリーちゃんがおしゃれなリボンをつけてもらいました~。
IMG_7643.jpgIMG_7647.jpg
IMG_7648.jpg
女っぷりがUPしてほんとに可愛いですね~
付けてくださたのは、いつもワンちゃんのシャンプーをしてくださるお母さんと娘さんのボランティアさんです。
先日卒業したらんちゃんも以前シャンプーしてくださり、ふわっふわになって、めでたく里親様が決まりましたので、みつきちゃんとリリーちゃんもらんちゃんに続いて頑張りましょうね~
ボランティア様、ありがとうございましたm(__)m

それから・・・。
火曜日にシルクちゃんがカフェに遊びに来てくれました
飼い犬の風格を身にまとっていたシルクちゃん。
IMG_7640.jpgIMG_7639.jpg
お手もおかわりも出来るようになりました。
お散歩も引っ張らずに、ちゃんと歩けるようになったそうです。
食いしん坊だけど、めちゃくちゃ可愛いシルク姉さんでした。
IMG_7641.jpg

それから可愛い近況報告のメールをいただきました。
ふく(幸)ちゃん&ハル(花)ちゃんの里親様からのお便りです。
「フクハルの食いしん坊ぶりが爆発してきました(笑)」
とキャベツ争奪合戦の様子です。
IMG_7635.jpg
IMG_7634.jpg
調理中に里親様が捨てたキャベツの葉っぱを、ふくちゃんがゴミ袋に顔を突っ込んで盗んで逃走
一目散に逃走する後ろ姿がとても必死で、動画におさめて見てもらいたいくらいめちゃめちゃ可愛かったそうです。
でもここからがふくちゃんの性格を表す出来事が・・・。
やっとキッチンから離れてゆっくり食べかけたのに、今度はハルちゃんに奪われそうになり
ハルちゃんには「うぅっ」って怒って奪われるまいと抵抗。しかし結局半分奪われてしまったそうです。
でも・・・・・。
キャベツをゲットして幸せそうなのですが、消化が悪いしふくちゃんの身体に悪いといけないと思って、里親様が食べに行くふりをして取りに行ったら、怒らないのだそうです。
「しゃーないなぁ。あげるわ」て感じでキャベツを分けてもらったそうですよ

こんなほのぼのとしたふくちゃんハルちゃんのお便りでした~
ふくちゃんのリボン可愛いですね

里親様、いつも近況をお知らせいただきありがとうございます。
いつも楽しみに見させていただいています。

先週の金曜日にカフェに遊びにきてくれたノコちゃん
IMG_7507.jpgIMG_7505.jpg
IMG_7535.jpg
初トリミングをしてもらって、お洋服も新調してもらって、来てくださいました~
なんて可愛いんでしょ
リビングで里親様のお膝で過ごせるようになったそうです。
昨年の9月に卒業してから6か月。
少しづつの進歩ですが、でも嬉しい成長ですね~
ノコちゃんのピンクのリボンもほんとに可愛いですね

桃子ちゃん
Twitterに里親様からDMが届きました
IMG_7499.jpgIMG_7500.jpg
そして、一番下の娘さんのお迎えに散歩に行くこともあるそうですが、娘さんの同級生の皆さんのアイドルになっているそうですヨ

ヒナミちゃん(元ヒバリちゃん)
IMG_7657.jpg
↑ケージから出た時の定位置だそうです。
3/6に避妊手術をしていただきました。
元気になってまたカフェに遊びにきてくださいね~

最後にらんちゃん

里親様のご主人が手作りの「侵入防止柵」を作って、その動画を送ってくださいました。
プロの技ですね。

そして卒業した翌日にいただいたメールをご紹介させていただきますね
「昨日は夜泣きせず寝ました。今朝はしっぽが千切れるほど降っていましたよ~(*^_^*)
散歩も出来ました。カフェにいた時とは別人かと思うほどはしゃいでいます」
とのこと。
らんちゃんのルンルンが目に浮かぶようです(笑)
今はソファに飛び乗って寝るのがお気に入りみたいです。
「これからも楽しい日を一緒に過ごしていきます」と締めくくってくださいました。
らんちゃん、良かったね~。
今まで頑張った分、幸せにね


そして・・・
明日の夜、新しいメンバーがカフェに仲間入りします。
また明日お知らせしますので、楽しみに待っててくださいね。

ではまた。
スポンサーサイト