fc2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

11月« 2015年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2015年12月

春馬くんの卒業

こんばんは。
今日、春馬くんが卒業しました
haruma02.jpg

行先は池田市の閑静な住宅街で、ご両親とお嬢さんとお兄ちゃんが二人いらっしゃる賑やかなご家族に迎えていただくことになりました。

同じファミリー(多頭飼飼育崩壊)出身の剛クン(現:剛丸くん)と一緒に10月の初旬に川西にやってきた春馬。
IMG_4632.jpgIMG_4115.jpg

来た当初はガチャガチャ星人の二人がカフェを縦横無人に自由に走り回りっていましたが、11月の終わりに剛丸くんが一足先に卒業してしまった後は、遊び相手がいなくて一人でいる時間が増え少し淋しそうにしていました。
IMG_4651.jpgIMG_4322.jpgIMG_4669.jpgIMG_4695.jpg

春馬は推定7か月。人間でいうとまだ10歳から11歳。
その春馬が里親様のお嬢さんと出会い、赤い糸を繋げて、カフェを巣立って行きました

ボランティアさんやお客様の間では、最近は1番人気だった春馬クン。
昨日Twitterで卒業内定をお知らせしたところ、今日春馬に会いにきてくださったボランティアさんやお客様がいらっしゃったほどです。

そして・・・なんと先日卒業した剛丸くんと里親様も奈良から電車に乗って駆けつけてくださいました
里親様は剛丸くんに春馬を会わせてあげたかったそうです。
剛丸くんと春馬を思うお心使いに感激してしまい、思わず涙してしまいました。
IMG_5069.jpg
何かお話し中の今日の剛丸くんと春馬。(写真提供:剛丸くんの里親様)
 きっと、お互いすべてわかっていてお別れしてたのかもしれません。

同じところで生まれ育った剛丸くんと春馬くん。
これからは違う道を行くことになるけど、それぞれのお家で幸せに暮らしてね
そして、同じ家族だったあーみんやエマちゃん達とたまには川西で会えればいいね。
haruma06.jpg

里親様、ほんとうにありがとうございました。
またぜひ遊びにきてくださいね。
ちなみに春馬の名前はそのまま春馬くんです



それからお話が前後しますが、先週週末には卒業生のあゆちゃんノコちゃんがカフェに遊びに来てくれました

あゆちゃん
IMG_4925.jpg

あゆちゃんは先日避妊手術を終え、あゆちゃんが繁殖犬として頑張った過去にお母様とお子様で別れを告げ 「お疲れ様」 とねぎらってあげたそうです。
ご家族全員で大切にしてもらってるあゆちゃんは、ほんとに幸せそうでした
IMG_4929.jpg

ノコちゃん
IMG_4992.jpg
相変わらずの美しさですね~。
先日カフェに来てくださった時は、ソファの下に即!入っていったのですが、この日のノコちゃんは違ってました。
里親様のお膝に頑張って座ってくれていました
お家でもリビングや、ご飯の時はキッチンにも入って来るようになったそうですヨ
IMG_5009.jpg
IMG_5008.jpg
(↑写真提供:ノコちゃんの里親様)

ゆっくりではあるけれど、徐々に里親さま宅に慣れてきたノコちゃんです。
もうすぐ避妊手術もするそうです

剛丸くん
あっ、剛丸くんも先週去勢手術を終えたそうですヨ
IMG_5070.jpg


あゆちゃんの里親様、ノコちゃんの里親様、剛丸くんの里親様。
ほんとうにありがとうございます。
また、ぜひお待ちしています!



今、カフェには人間のために子供を産み続けてきた繁殖犬(お母さん犬)の引退犬が5頭いて、里親様を待っています。
また、飼育放棄されたネコちゃんが3頭、保健所から引き出された元飼い犬のワンちゃんもいます。
IMG_4499.jpg

もし繁殖犬に選ばれていなければ、幸せに暮らせていたはずの子達。
愛情を独り占めできる暮らしを一度も経験したことのない子達。
ケージの中で長いこと過ごしてきた子達。
お散歩を経験したことがなく、外が怖くて歩けなかった子達。
なんらかの事情で飼育放棄された子達。
IMG_4672.jpg


この子達にとってカフェにいることは、決して幸せなことではありません。
子犬に比べて残りの人生は短いかもしれませんが、その分愛情を注いでくださる里親さまを募集しています。
オンリーワンの胸で眠ったり、季節を感じながら散歩したり、お腹いっぱい食べること。
それだけでいいのです。
みんな本当におりこうな子ばかりです。
ぜひ一度会いに来てあげてくださいね。

募集中のワンちゃんネコちゃんは、ホームページをご覧ください。
保護犬・保護猫カフェ 川西店

ではまた。
スポンサーサイト