保護犬・保護猫カフェⓇ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

07月« 2015年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2015年08月

ライトくんが遊びに来てくれました~

こんばんは~。
朝晩は少し涼しくなって過ごしやすくなりましたですね。
でもまだまだ日中は暑い日が続いてマス

さて、今日は保護犬・保護猫カフェ川西店卒業生第1号のライトくんが里親さまと遊びに来てくれました~
8/1日に卒業したライトくん
一か月も経っていませんが、一目見た瞬間。。。。。。
すご~い穏やかな顔つきに変わったように思えました。
bu0123.jpg
絶対可愛くなってませんか?
それに食が細くて川西店にいたときは、おやつものみんなより控えめに食べていたのでとってもスレンダーでしたが、少し体重も増えたそうです

最初は案の定、だいちゃんとチャロくんの熱烈歓迎を受けて受けていましたが・・・
bu0136.jpg
途中、里親様ところへ行って甘える様子を見ていると・・・
bu0137.jpg
里親さんに大事にしてもらっているんだな~ってすごーく伝わってきて、やっぱり泣きそうになりました。
bu0125.jpg
bu0126.jpg

ライトくんを抱っこさせてもらいましたが、すごくいい香りがしました。
お父さん曰く・・・普段はお母さんにベッタリだそうで、お母さんがいないとお父さんのところに来てくれる、とのことです
ライトくんのお父さんお母さん、本当に大事にしていただいてありがとうございます。
またいつでも遊びに来てくださいね。
お待ちしています




今日はノコちゃん♀エースくん♂の可愛い顔が撮れたのでご披露しますね。

ノコチャンの定位置はなぜかソファの後ですが、ノコチャン大ファンの常連さんが呼ぶとこんな可愛い顔をのぞかせてくれました。
bu0134.jpg
(写真提供:ノコちゃん大ファンの常連さんより)
ノコちゃん大ファンの常連さんのブログでも紹介していただいています。
大阪ペットタクシーワンニャンライダー


エースくんはやっとカフェに慣れたご様子。
ボランテァさんの横でこんな可愛い顔でおネンネ出来るようになりました。
bu0127.jpg



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

bu0105.jpg

それから店長のさらちゃんから皆様に お知らせ があります。
保護犬・保護猫カフェ川西店は7月23日の開店より土日祝日は午前10時に開店していましたが、諸般の事情により9月1日より全日午前11時開店に変更させてただくことと致しました。
閉店は変わらず午後7時です。
何とぞご理解とご了承いただければ幸いです。

bu0128.jpg

スポンサーサイト

あんちゃん ついにデビューです!

おはようございます~。
今日は台風の影響で風が強いですね
今年は早くからたくさん台風が発生していますが、被害が出ないことを祈るばかりです。

さて、前回で予告していましたヨークシャテリアのあんちゃん♀ついにカフェデビューしました
昨日の午前中、ミネルバ動物病院の先生に診察を受けて、念のためあと2週間は投薬しますが、カフェデビュー大丈夫とお墨付きをいただきました
あんちゃんはブリーダーからの保護で、繁殖犬の引退犬です。
お歳も8歳になりますがとっても可愛くてとても8歳には見えませんのです。
bu0121.jpg
常連のお客様にいただいた可愛いお洋服を着せてもらいました~。

8月11日にカフェに来てから2週間・・・バックヤードであんちゃんほんとに頑張りました
やっとケージから出られたので、みんなに馴染めるかとても心配していましたが、全~く大丈夫でした
ケージから出られたのが余程嬉しかったのか走り回っていました
先日卒業したヨークちゃんにそっくりです。
あんちゃ~ん」と呼ぶと、トコトコ走ってきてとってもキュートです

bu0122.jpg
チョコちゃんのお父さんと・・・。
 たまたま2期生の「エース♂」「ノコちゃん♀」「あんちゃん♀
 が集合しています。



それから・・・
おとといの日曜日ですが、プロのトリマーさんのN海さんがボランティアで来てくださいまして、咲希ちゃんチャロくんのカットをしてくださいました。

咲希ちゃん、おメメが真ん丸
bu0115.jpg
bu0119.jpg

チャロくんもおメメのところが伸び放題だったけど、と~っても可愛くなっています
bu0117.jpg



土日は混み合うこともありますが、保護犬・保護猫カフェ 川西店は年中無休で、まったりと開店しています。
こんな可愛いワンちゃん達に、ぜひ会いにきてくださいね~
bu0118.jpg



あんちゃん カミングスーン

こんばんは~。
いつもブログを見ていただきありがとうございます。
またカフェに足を運んでいただいてありがとうございます。
オープンから約1か月が経ち、なんとか私自身も少し慣れてきました。

さて、第二期生で8/11にやって来た、ヨークシャテリアのあんちゃん
真菌の疑いでバックヤードで待機中だったのですが、先日ミネルバ動物病院で調べていただいた結果がでました
あんちゃんは真菌ではありませんでした
すんごいホッとしています。
真菌は治りにくいので、もしそうだったら更に2か月くらい隔離が必要になるらしいです。
良かった~
来週までとりあえず皮膚病の抗生剤を服用し、それから病院で再度診てもらって先生のが出たら、フロアデビューできると思います。
bu0106.jpg
バックヤードで待機中のあんちゃん

一人で淋しいのか、バックヤードでは「あん、あんっ」っていつも鳴いていました。
「あん、あんっ」って鳴くので「あん」って名前になったのかもしれませんね。
もうちょっとの我慢だよ。頑張れあんちゃん
bu0107.jpg



それから、ブログの右上プロフィールのところに住所とか営業時間とかが入っているのを皆さんお気づきになられましたでしょうか?
保護犬カフェ天神橋で一緒にボランティアをさせてもらっていたM尾さんに先日作成していただきました。
また今日はご主人もきてくださって地図も入れてくださいました。
ほんと、何から何までありがとうございます。世話のやけるヤツで申し訳ないです。
bu0110.jpg
あっという間に地図が入りました



それから猫のななちゃんの可愛い写真が撮れました。
3頭のうち、最後にネコちゃんルームにデビューしたお方です。
最初4~5日はネコタワーのてっぺんから降りて来なかったのに、最近やっと慣れたのか降りてきてくれるようになりました。
bu0104.jpg
すっかり元気になって、ご飯もモリモリ食べています。
  おメメが真ん丸です。

また、ピーコちゃんもとっても甘えたさんになりました。
最近はお客さんのお膝でスリスリ、ペロペロもしています。
bu0109.jpg
下にいるのはシマコです。ツンデレタイプでお顔はちょっと迫力ありますが、なんと!鳴き声は一番か細くて可愛いのです。
スリスリもしてくれます。
bu0064.jpg

最後に、久しぶりに来店してくれた常連さんのチョコちゃんです
bu0111.jpg


こんな可愛いワンちゃん、ネコちゃんにぜひ会いに来てくださいね。
皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしていま~す。


モカちゃん(旧ヨークちゃん)が遊びに来てくれました!

こんばんは~。
今日はとっても嬉しいご報告があります

正午ごろ入口のドアが開き、保護ワンちゃん達がいっせいに入口に向かった先に、なんと
モカちゃん
(旧ヨークちゃん)と里親様の姿が・・・
そうなんです。卒業したモカちゃん(旧ヨークちゃん)が遊びに来てくれました~
bu0090.jpg

とっても里親様に愛されて暮らしている様子が伝わってきて、卒業して一週間くらいしか経っていませんが、モカちゃんの顔はなんだか穏やかになったように感じました。
最初はおやつもあまり食べなかったそうですが、今ではとても食べているとのことで、うん!やっぱりヨーク(旧)はくいしんぼうさんでした

同期のだいちゃんやチャロクンの熱烈歓迎を受け、少々戸惑い気味でしたが、・・・上を向いた可愛さはやっぱり全然変わっておりませんでした。
bu0103.jpg

いまではお散歩が大好きだそうです。
お散歩しているモカちゃんを想像して、泣きそうになりました。
良かったね、モカちゃん
里親様、ほんとうにモカちゃんに愛情を注いていただいてありがとうございます。
また、いつでも遊びにきてくださいね。
bu0092.jpg
耳を立てて得意げなモカちゃん


また、先日卒業したプティちゃん(旧なおちゃん)の里親様からも、近況のご報告をいただきました。
やっぱり、とてもとても愛されている様子がいただいた文章から溢れていて、この活動をさせていただいた私自身幸せをいただいています。
里親様のたよりの一文をご紹介させていただきますね。(里親様、無断でのご紹介、お許しください)
「プティと出逢わせて頂き本当に本当に感謝しています プティの事は、いっぱいいっぱい幸せにしますのでご心配なく‼️」

こちらこそ、素敵な優しいお家族になおちゃん(旧)をもらっていただいて感謝しています。
またぜひカフェでお待ちしていますね


さて・・・
今日の夕方は雨が降ったこともあり、お店は常連のお客様だけになり、ふと気づいたら周りが静かになっていて・・・
ああら。。。ワンちゃん達寝ていました~
その可愛い寝姿を見てやってください。
bu0097.jpg
だいちゃん。常に上向きです(笑)

bu0101.jpg
bu0098.jpg
チャロくん 羊さんみたいです。

bu0100.jpg
咲希ちゃんエースくん。エースくんの寝姿を見れるのはとってもレアです。

ノコちゃん はこの時ソファの下で寝ていたため、写真を撮り損ねました。
ごめんね、ノコちゃん



いつも、このブログをみていただきありがとうございます。
カフェに来ていただいたお客様とお話ししていて「ブログを見てきました」とおっしゃっていただく方も増えて来てほんとうに嬉しく思っています。
私たちはカフェにきていただいている皆様やボランティアの皆様に支えられて活動を維持していくことが出来ています。
ワンちゃんネコちゃんを飼うなら保護犬・保護猫から・・・という選択肢があることを知っていただき、こんなに可愛い保護犬・保護猫達にぜひ会いに来てくださいね。
お待ちしています。




なおちゃんの卒業

おはようございま~す。
今日は久しぶりに曇りですね
お盆休みも終わって日常が始まりましたが、お休み疲れされてませんでしょうか?

さて先日お知らせしましたチワワのなおちゃんが昨日無事卒業しました~

優しい優しい里親さまご一家で、卒業まで待ちきれずに会いにきてくださったほど愛されての卒業です。
里親さんほんとうにありがとうございました。
4bu008.jpg
なおちゃんは神戸市に行きましたが、また涼しくなったら川西店にも遊びにきてくれると思います。
ファンの多かったなおちゃん、また会える日を楽しみにしています
bu0085.jpg
またね、なおちゃん

手続きの関係で久しぶりに保護犬カフェ天神橋にお邪魔しましたが、F師匠とSさんにお会いしてすごい元気をもらって帰ってきました
ピア店長も
8bu008.jpg
くーチーフも
7bu008.jpg
ご健在でございました。

短時間の滞在でしたがリフレッシュさせていただきました。
ありがとうございました~


さて、チワワちゃんが卒業して、新しいチワワのエースくんが先週から来ています。
可愛い写真が撮れましたのでお披露目しますね。
bu0088.jpg
エースくん♂はブリーダーからの保護で2歳です。
普段はカフェを走り回っています。
こんなエースくん♂に是非あいに来てくださいね。

では~

咲希(サキ)ちゃん特集

こんばんは~。
お盆休みも明日で終わりますね。
お盆を過ぎると少し涼しくなるのでしょうか。

お盆休みもあって、昨日今日とカフェ始まって以来のたくさんのお客様が来てくださいました。
暑い中、本当にありがとうございます。
bu0079.jpg

リピータのお客様、帰省中で3日間連続で来てくださった方、たまたま前を通りがかって来てくださった方、遠く八尾から来てくださった方、支援物資を持って来てくださった方、銀行時代の友人や、前の会社でお世話になった方、ネットで検索して来てくださった方や、ブログを見て来てくださった方・・・。そして常連の皆様。
bu0083.jpg
本当にありがとうございます。
来てくださった皆様とはできるだけお話しさせていただきたいと思っていますので、気軽にお声をかけてくださいね。

あっ、それから・・・。
保護犬カフェ天神橋でボランティアをさせていただいてた時のお客様で、以前ブログでご紹介したことがあった天助くん(・・・神橋でけられたので名づけられました)の里親さまも遊びにきてくださいました。
2~3度お会いしてお話ししただけでしたのに・・・来てくださって感激してしまいました。
bu0081.jpg
ちょっとおとぼけ顔が魅力の天助くんと里親様

本当にありがとうございました。



さて、今日はシーズーの咲希ちゃん♀特集です。
咲希ちゃんはカフェ1期生。
(ブリーダーからの保護で繁殖犬引退犬の6歳)
当初からぺったんこのモップ姿で人気をいただいてます
bu0006.jpg

いつもマイペース。でもとってもおりこうさんです。
咲希ちゃん!」って呼ぶと走ってきてくれます。
bu0074.jpg
実はとっても食いしん坊さんでもあります。
お客さんがくださるおやつには目がなく、寝ている・・・と思ってもピューっと走ってきて先頭でおやつをもらってたりします
だからふっくらとしていて、プリケツもとってもチャーミング
bu0076.jpg
bu0082.jpg
どう見ても入らないワンちゃんベットにもムリムリ入ってますが・・・

お母さん犬としてずーっと頑張ってきたこんな可愛い咲希ちゃんにぜひ会いにきてくださいね。
bu0080.jpg

明日はチワワのなおちゃんが卒業します。
その模様は次回ご報告させていただきますね

それでは・・・。







写真嫌いのだいちゃん

おはようございます。
昨日もお盆にもかかわらずたくさんの方がカフェにきてくださいました。
ありがとうございます。
ワンちゃんネコちゃん好きの方が集って、いままで会ったことなかった方々も笑顔でおしゃべりしてくださり、楽しくカフェで過ごしていただいている様子をみていると、私まで本当に癒されるし笑顔になります。
ほんとうに皆さんにパワーをもらっています。
ありがとうございます。

さて、年長のだいちゃん
実は写真嫌い。
スマホを出して写真を撮ろうとすると・・・。
ほとんど鳴いたことがないだいちゃんが、ワンワンと言ってカメラに背をむけるのです。
だから、だいちゃんの写真が少なくて。。。。
bu0072.jpg

性格も穏やかで人間もワンちゃんも大好き男子。
すぐへそ天になってお客様を和ませてくれています。
そしてだいちゃんは人を全く選びませんし、毎日お客さまのお出迎え、お見送りも欠かしません。
私、このカフェに来た時からだいちゃんにはとてもとても救われています。
bu0073.jpg
すぐにカメラから逃げるだいちゃん
bu0078.jpg

bu0077.jpg
へそ天だいちゃん

そんなだいちゃんに、新入りのノコちゃん♀が猛烈アタックしています
昨日までソファの隅から出て来なかったノコちゃんなのですごく心配してたのですが、なんと新しい展開になっています
bu0069.jpg
穏やかな顔のノコちゃん

こんなMダックスコンビにぜひ会いにきてくださいね~

ヨークちゃん無事卒業と新メンバー紹介

こんばんは

先日お知らせしていましたヨークちゃん、無事卒業しました~

bu0059.jpg
里親様に抱っこされたヨークちゃん、すっかり落ち着いたご様子
言葉でお伝えするよりも、里親様とのこの写真でヨークちゃんの幸せが伝わってきますよね。
bu0060.jpg
猫可愛がり、もとい^^;・・・犬可愛がりしてあげてくださいね。
里親様、本当に本当にありがとうございました。


さて、川西店は1期生のライトくんヨークちゃんがいなくなってしまいましたが、ニューフェイスがやって来ましたよ~
さっそくメンバー紹介しますね。

ノコちゃん
  Mダックスフンド(ロング) 2009.5.10生まれ ブリーダからの保護
  bu0062.jpg
  6歳の女の子。とっても穏やかな顔の美人さん。
  1歳年上のだいちゃんの熱烈歓迎を受けて困惑気味です。

エースくん
  ロングコートチワワ 2013年生まれ ブリーダーからの保護
  bu0063.jpg
  2歳のやんちゃ盛りの男の子。チャロくんより年下のカフェ最年少です。
  ポメラニアンみたく毛がふっさふさです。

あんちゃん
  ヨークシャテリア 2007.9.5生まれ ブリーダーからの保護
  bu0061.jpg
  繁殖犬のお母さんでがんばってきました。
  でもお顔は今日卒業したヨークちゃんにそっくりのベビーフェイス。

まだ川西店に来たばかりのノコちゃんエースくん
でもとってもおりこうさんです。
徐々に先輩たちにもカフェにも慣れていってくれればと思います。

それとヨークシャテリアのあんちゃんは皮膚が弱く、もしかして真菌の疑いがあるのでバックヤードからのスタートです
ミネルバ動物病院に早速行って、調べてもらいました。
結果がでるまで一週間くらいかかりります。
でも、いつでも会っていただけますので、スタッフにお声をかけてくださいね

ニューフェイスちゃん達の様子は随時ブログでお伝えしていきますね。

それから・・・
猫のななちゃん
ななちゃん、ずーっとひとりぼっちで淋しくてバックヤードでいつも鳴いていましたが、立派な○ンチをしましたので、もう安心。
今日からネコちゃんルームにデビューしました~
やっとネコちゃん勢ぞろいです
bu0065-1.jpg
上:ピーコ 中:しまこ 下:なな
黒くて見えにくいですけど。。。ちゃんといますよ。

と、今日は嬉しい3連ちゃんのお届けです。

ぜひ先輩ワンちゃん、ニューフェイスワンちゃん、そしてネコちゃん達にぜひ会いに来てくださいね



それからいつもカフェに来て出さる常連のお客様で、以前ブログでも一度ご紹介させていただいたチョコちゃん
bu0067.jpg
の飼い主さんなのですが、ご自身はペットタクシーをされています。
URL→『大阪ペットタクシー ワンニャンライダー』
その方のブログで保護犬・保護猫カフェ 川西店を紹介していただきました。
そしてそのご紹介記事にコメントを書いてくださる方がたくさんいて、本当にビックリしています。
ありがとうございました。
ワンちゃんネコちゃんを動物病院、ペットトリミング、ペットホテル、ドックラン、堤防への散歩、ご自宅、ご親戚宅、友人宅等へ送迎をされているようですので、お出かけや、出張、旅行、ご高齢の飼い主さんや大きなワンちゃんを飼っていらっしゃる方で、送迎にお困りの時は一度上記URLをクリックしてみてくださいね。
とっても優しいお兄さんです

ではまた~。

チャロくん特集

おはようございます。

Mダックスのライトくんに続き、ヨークシャテリアのヨークちゃん、チワワのなおちゃんと里親さんが決まり、疲れも吹き飛ぶ毎日です
明日、ヨークちゃんが卒業しますので、その様子は次回アップさせていただきますね。
そして、明日夕方新しい3頭が川西店に仲間入りします
どんな子達が来るかわかりませんが、ラブファイブの保護犬カフェ鶴橋店に行って預かってきますので、同じくメンバー紹介を次回させていただきます
もうしばらくおまちくださいです

昨日は日曜日でしたので、たくさんの方がカフェにきてくださいました。
リピータの方で、先日はご夫婦できてくださいましたが、今日は愛犬のコーギー「ハイジちゃん」「レンタロウくん」と一緒に来店してくださいました。ワンちゃんたち、しばらくしたらすっかりカフェになじんでおもちゃで遊んですっかり溶け込んでくれていました
bu0058.jpg
ご来店ありがとうございました。

また、先日からボランティアで来ていただいてるFさん。今日はパパさんが一緒に来てバックヤードに持参の棚を取り付けてくださいました他にもいろいろしていただき、整理下手の私にとって大助かりです。
Fさん、ぱぱさん、ありがとうございました。とっても助かりました
bu0056.jpg


さて、今日はチャロくん特集です。
bu0053.jpg

チャロくんは3歳男子のプードル犬で、ペットショップから来ました。
羊ちゃんみたく優しい顔で、毎日私達を癒してくれています。
まだまだやんちゃ盛りなので食いしん坊さん。
お客さんがくださるおやつも一番に察知してかけつけ、一番いい場所に陣取り夢中で食べています。
bu0052.jpg
チャロくん がどうしてペットショップから来たのかわかりませんが、ちょっとオチリ近くにハゲたところがあり、動物病院の先生がおっしゃるにはストレスで毛を噛んで抜いてしまったのだろうとのことです。
一番の甘えた男子ですが、ぜひこんなチャロくんに会いに来てくださいね。
33bu005.jpg

ではまた

なおちゃんも決まりました~。

こんばんは。
いつもブログをみていただきましてありがとうございます。
また、暑い中当店に来ていただきましてありがとうございます。

今日なおちゃんの卒業が決まりました
bu0044.jpg

里親さまは娘さんと3人で川西店に来てくださって、長い時間なおちゃんと過ごしてくださって、やっぱりなおちゃんを、と言ってくださいました。
8月16日日曜日に神戸市へ嫁ぎます

譲渡契約書を交わしていると、なおちゃんがご家族の周りでうろうろ・・・・。
まるで自分に家族が出来たことがわかっているみたいでした。
里親さま、卒業の日まで大切になおちゃんをお預かりしておきますね。
bu0043.jpg
卒業の様子はまたお知らせいたします

毎日カフェにはいろんなお客様が訪れてくださいます。
先日ご紹介したチョコちゃんのお父さんみたく毎日のようにきてくださる常連の方、2回目3回目のリピータのお客さま。
このブログを最初(カフェを開くまで)から見てくださってる方や、ブログを見ていますよ・・・とおしゃってくださる方。
清和台のショッピングセンターに置いてあるチラシをみてくださった方、ミネルバ動物病院のチラシを見て来てくださる方。
同じ保護犬カフェで教えてもらって・・・とおっしゃって来てくださる方。
本当にありがとうございます
皆様のおかげでカフェの運営を維持させていただいています。


出来るだけ皆様とお話しさせていただきたいと思っています。
もしワンちゃんネコちゃんを飼いたいと思われる方がいらっしゃいましたら、このカフェでゆっくり触れ合っていただいて保護犬・保護猫ちゃんから選んでいただけると嬉しいです

さて、ワンちゃん達の卒業が続く中、ネコちゃんも徐々に元気を取り戻しています😸
特にピーコちゃんは元気全開デス🌟
一時は猫風邪で鳴くこともできませんでしたが、今はとってもおしゃべりさん。
bu0051.jpg
じっとしてなくて写真ブレブレです💦

しまこちゃんも、ピーコちゃんと同じ部屋でキャットタワーの上から降りて来てくれて、控えめながらおしゃべりしてくれます。
bu0049.jpg
絶対に爪をたてることもなく、これまた控えめにすりすりしてくれますよ。

最後に風邪治療中のななちゃん。
bu0050.jpg
風邪が長引いて時折『ブシュッ』とくしゃみをするので、まだバックヤードですが、以前より元気になりました。
量は少ないけど、自力で食べてくれるようになったのでネコちゃんルームデビューもそう遠くないと思います(*^^*)


こんなネコちゃん達に会いに来てあげてくださいね(^o^)