保護犬・保護猫カフェⓇ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

01月« 2017年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月
BLOGTOP » CATEGORY … 未分類

新メンバー(54期生)

こんばんは。
今日新しいメンバー2頭が仲間入りしました~
早速ご紹介しますね~

キャサリンちゃん ♀ 2010年6月8日生まれ(6歳) ロングコートチワワ 3.3㎏  色:クリーム
IMG_9741.jpg
愛称はキャシーちゃん
オメメの色素が薄くて外人さんみたいで、見つめられるとドキドキしちゃいます
なぜか右のお耳だけ、上げ下げ自由
IMG_9737.jpg
時折ピコッピコッって上がるのが超キュートです

IMG_9763.jpg
なでなですると、じ~っと見つめてくれます。
でも・・・今日は初めてのカフェで慣れていなくて・・・。
IMG_9761.jpgIMG_9757.jpg
ですので最初はゆっくり接してあげてくださいね
IMG_9764.jpg


ベティーちゃん ♀ 2011年6月8日生まれ(5歳) ミニチュアダックスフンド 5.7㎏  色:チョコタン (避妊済み)
IMG_9766.jpg
チョコタン色の優しい顔立ちのダックスちゃんです。
興味津々のベティーちゃんはフロアをくまなくチェック
IMG_9726.jpgIMG_9754.jpg
行動的でそしてシッポフリフリで愛嬌たっぷりのご挨拶をしてくれました。
IMG_9730.jpgIMG_9771.jpg
抱っこも大好きです
IMG_9765.jpg
寂しがりやで甘えたさんのベティーちゃんは、とっても美人
IMG_9733.jpg
ぜひ会いに来てくださいね


新しいワンちゃんが2頭増えて、カフェでは7頭のワンちゃんと2頭のネコちゃんが皆様をお待ちしています。

「カフェ募集メンバー」



保護犬・保護猫の里親ご希望の方、または飼おうかどうか迷っている方は、お気軽にスタッフまたはボランティアにお声をかけてください。

気になった子とゆっくりふれ合えるように、ご配慮させていただきます。
またワンちゃん達は既往症もありますので、詳しくご説明をさせていただきます。
(土日祝は13:00~16:00の間は混み合っていることが多いですので、里親ご希望の方はそれ以外の時間、または平日ががお勧めです)

では。
スポンサーサイト

サンゴちゃんの里親様が決まり、卒業しました

こんばんは。
今日はパピヨンのサンゴちゃんの里親様が決まり、夕方卒業しました

サンゴちゃん
IMG_9684.jpg

里親様は昨夜ネットでカフェのワンちゃんのことを知って、朝一番でカフェに来てくださったそうです。
そしてサンゴちゃんに運命の出会をされました

サンゴちゃんは、昨日卒業したパルくんと同じく2/9に川西にやって来たパピヨンです。
IMG_9360.jpg
2.3㎏の小さな身体と愛くるしい顔立ち。
カフェに来た日から、とても人気でした。
でも・・・サンゴちゃんにとってのカフェは怖いところだったのでしょうか。
震えていました。
抱っこをしても震えたまま。
自分で水を飲みに行くことも出来ず、おやつを食べることも出来ず、ただひたすら震えていました。
IMG_9201.jpg
一方、ケージの中は安全地帯。
ケージの中では給水機からはお水も飲めるし、おやつもご飯も食べれる。
そんなサンゴちゃんでした。
「守ってあげてたい」
IMG_9661.jpg
誰もがそう感じてしまうサンゴちゃん。
何人もの方が里親様候補に名乗りを上げてくださったのですが、なぜか里親様は決まりませんでした。

既往症も少なく無いからなのかな・・・。
そう思っていた矢先に現れた里親様。
一目見てサンゴちゃんを気に入ってくださいました。
里親様はお嬢様と先住犬の14歳の中型雑種犬のワンちゃんと暮らしていらっしゃるそうです。
その先住犬のリクくんは、今までもたくさんのワンちゃんと一緒に暮らしていて、性格もとても穏やか。
また、在宅でお仕事をされているので、留守をされることも無い。
そう話してくださいました。
何より、里親様とお話をしていて誠実なお人柄に私自身が惹かれてしまいました。

サンゴちゃんの既往症も丁寧にお伝えしたのですが、ひとつひとつ頷かれ、心雑音やオペ痕があるためペット保険にも入っていただけない事にも笑顔で「大丈夫です!」と言ってくださったのです。

この里親様を待っていた。
そう言わんばかりに、サンゴちゃんの震えも止まっていました。

ご契約をして、いったんカフェを後にされ、そして夕方お嬢様と一緒にお迎えに来てくださった里親様。
IMG_9678.jpg
そして帰られてから、すぐにお電話をいただきました。
「自分からフロアに置いた水を飲んでくれました!」
えっ?
耳を疑うようなその言葉にどれほど安堵したことでしょう。
そしてリクくんが寄って来ても「ワン!」と鳴いて、意思表示をしたそうです。
一度もカフェのフロアでは鳴いたことが無かったサンゴちゃん。
大勢の中よりも、落ち着いた環境で、徐々に人生を取り戻していってほしいと思いました。

IMG_9697.jpg
里親様、色んなワンちゃんがいる中、保護犬のサンゴちゃんを見つけてくださりありがとうございました。
保護犬や繁殖犬の事をご理解くださり、目に涙を溜めながら愛おしそうにサンゴちゃんを抱きしめてくださったこと。
私が質問することに、ひとつひとつ丁寧にお答えくださったこと。
「絶対に大切にします」とおっしゃってくださったこと。
とても感謝しています。
お嬢様がサンゴちゃんを抱っこしてくださっと時の笑顔が、本当に素敵でした
IMG_9680.jpg
ぜひ、またサンゴちゃんと一緒にカフェに遊びにきてくださいね。

そして・・・サンゴちゃんの新しい名前は・・・「彩(さい)ちゃん」になりました
素敵な名前をありがとうございました

彩ちゃん、おめでとう
IMG_9694.jpg
幸せに幸せに暮らしてね。

彩ちゃんの行先は池田市です。

では。

パルくんの卒業

こんばんは。
今日、無事トイプードルのパルくんが卒業しました

パルくん
IMG_9649.jpg
先週木曜日に里親様が決まったパルくん。
お迎えは日曜日の予定でしたが、ご都合で今日になりました。
朝一でカフェにお迎えに来てくださった里親様。
カッコイイ赤いハーネスを持って来てくださったので、パルくん早速着用。
それがとってもとっても似合っていました
IMG_9651.jpg

卒業が決まってからも、パルくんはカフェではひっぱだこ
ちっちゃなトイプー男子は人気者でした。
元気で走り回っていると思っていたら・・・お膝カリカリで抱っこを要求。
抱っこしたら、ゴキゲンさん。
そしていつのまにかウトウト。。。
IMG_9616.jpg
可愛いたらありません

私には、今までパルくんがどんな環境で、どんな暮らしをしてきたのかは全くわかりません。
でも・・・フィラリア陽性。
そのことを思うと、予防などしてもらっていなかった環境だったということだけは確かです。
カフェに来た時も、伸びきった毛。
IMG_9141.jpg
臭い。
ダニで真っ黒だった耳。
痒くて身体をこすり付けて掻いていました。
決して綺麗ではありませんでした。
だからシャンプーをして、慣れない手つきではありましたが、とりあえず毛をカットしてあげました。
IMG_9155.jpg
IMG_9344.jpg

最初は手からあげるおやつには無反応。
「おやつって何・・?」
そんな感じでした。
おそらくおやつなど、もらったことが無かったのかもしれません。
手からもらうものは不思議そうに見ているだけでした。
でも、カフェにいる間、他のワンちゃん達がもらっているのでとりあえず参加しているうちに、手から食べれるようにもなったのです。
もう大丈夫
IMG_9585.jpg

これからは・・・。
パルくんだけのお膝。
パルくんだけのおやつ。
パルくんだけのごはん。
そして・・・
パルくんだけのお母さんができました。

すべてを受け入れてくださった里親様。
「先月亡くなったワンちゃんに、今日お友達が来るよって言ってきました」
そう帰り際に話してくださいました・。
その表情はとてもとても穏やかで、そして最高の笑顔でした
IMG_9656.jpg

里親様、パルくんの里親になってくださって本当にありがとうございました。
カフェに来られた時、私の話に耳を傾けてくださり、とても嬉しかったです。
またぜひパルくんを連れてカフェに遊びに来ていただければ幸いです

じゃあねパルくん。
元気でね。
いっぱい里親様に甘えて可愛がってもらってね~。
IMG_9592.jpg

パルくんの名前は、そのまま 「パルくん」 です


カフェにいるワンちゃん達はペットショップに並んでいるワンちゃん達の
 お父さんお母さん達がほとんどです。
 ペットショップにいる子達は子犬だから絶対に可愛いです。
 でも、その陰で頑張っている繁殖犬達がいます。
 来る日も来る日も、交尾と出産のためにだけ生きてきたワンちゃん達。
 子犬よりは絶対に短い命。
 それでも同じ命に変わりはありません。
 頑張った過去を思い、残りの犬生を飼い犬として可愛がって欲しい。
 その想いだけでカフェを運営しています。

 どうぞ、この思いが皆様に届きますように・・・

では。

カリントウちゃん卒業!

こんばんは。
今日、ミニチュアピンシャーのカリントウちゃんの里親様が決まり、卒業しました

カリントウちゃん
IMG_9524.jpg

カリントウちゃんは2月5日にカフェにやって来たワンちゃんです。
IMG_8966.jpg
体重は3.5㎏とちっちゃくて小顔
カフェに来たときはヒート中で、男子達に追いかけられてしまうのでバックヤードにいることも多く、フロアとバックヤードを行ったり来たりしていました。

ミニチュアピンシャーは小柄ながら、とっても活動的なワンちゃんです。
きらきら輝く瞳と俊敏な動作まるで小鹿ちゃん。
でも人にはきわめて忠実という性格を持っています。
カリンちゃんはその上とっても人懐っこく、また寂しがりやでもありました。
なのでスタッフやお客様に抱っこされていることが多く、とっても甘えたさんでした
IMG_8992.jpgIMG_9462.jpg

里親様は神戸市北区にお住いのご夫婦です。
ご家族は2人のお嬢様を含めた4人家族だそうです。
先週一度お電話をくださっていました。
ミニチュアピンシャーが大好きで、やっとお家にワンちゃんを迎えることが出来るので会いに行きたいのですが日曜日までカフェに行けない・・・とのお電話でした。
「ご縁があればきっと待っててくれますよ」
そう言ってお電話をお切りしたのですが・・・。
カリントウちゃんは待っててくれました
IMG_9518.jpg

朝一でカフェに来られた里親様。
いえ、後からお聞きしたら、開店1時間前にカフェにご到着だったそうです。
そして・・・すぐにカリントウちゃんを抱っこしてくださり、とてもとても気に入ってくださいました。
何故だか男性にとっても吠えちゃうカリントウちゃん。
でも、ご主人が抱っこしても。。。ピタッと鳴き止み、ご満悦そうにしていました。
それでも正直にお伝えしないと、と思い、
「結構吠えますよ」
とお話ししたのですが、
「全然大丈夫です!」
とキッパリ言ってくださいました。
お家も一戸建てで問題ないとのこと。

こうして、カリントウちゃんのお家が決まったのでした。
IMG_9528.jpg
寂しがり屋で、夜ご飯を食べた後、人の気配を感じるたびに出してと必死にアピールしていたカリントウちゃんでしたが、素敵なお家が出来ました。
やったね
カリン。
おめでとう

帰られてから繋いでくださったLINEにお写真をたくさん送ってくださいました。
IMG_9571.jpg
ペットショップでカートに乗っておもちゃを選ぶカリントウちゃん。
IMG_9566.jpgIMG_9568.jpg
お家のお庭でのカリントウちゃん。
IMG_9573.jpg
お家でオネンネするカリントウちゃん。

「唸りもせず、吠えもせず大人しくしています」
とのこと。
いえいえ・・・慣れたらきっと賑やかになるはずだと思いますが
「それはそれで楽しみ」
だそうです。
これからは色々連れて行ってあげようと思います、と言ってくださった里親様。
素敵な素敵な飼い犬ちゃんのスタートに、感動する私でした。

里親様、カリントウちゃんの里親様になってくださりほんとうにありがとうございました。
IMG_9533.jpg
お会いしてお話しさせていただいて、とっても楽しく過ごさせていただきました。
ワチャワチャでワンワンうーうーと賑やかなカリントウを見ても、ニコニコして愛おしそうに過ごしてくださって、とても安心してお任せすることが出来ました。
またお写真等お送りいただければ幸いです。
そしてお時間があるときにぜひカフェに皆さんで遊びにきてくださいです

カリントウの新しい名前は・・・ひらがなで 「かりん」 ちゃんになりました

では。

帰って来たつぐみちゃん、再募集

こんばんは。

昨年11月に卒業した狆のつぐみちゃんが、里親様の都合で残念ながら・・・川西店に帰って来ました。
IMG_9461.jpg
難病を患われ長期入院となり、退院の目処がつかず、小さなお子様もいらっしゃるため飼育が難しいとのことで、つぐみちゃんのことを考えられた末に苦渋の決断をされたのだと思います。

tu001.jpg
もともと飼育放棄で保護されたつぐみちゃん。
今回はやむを得ない理由ではありますが、繋がったご縁が二度途切れてしまいました。
とても残念な事ですが、今度は・・・絶対に切れることのないご縁をと願い、川西で再募集をいたします。

しかしながら、つぐちゃん自身はとても元気です。
今朝、開店前にカフェに帰って来たときも、以前カフェにいた時と同じようにフロア中を駆けまわり、お客様のソファに飛び乗りご機嫌で過ごしています。
相変わらずの食いしん坊さん(笑)
そしてお子様も大好きです。
何より、変わらず可愛いです。
とてもとても可愛いです
IMG_9465.jpg

今度こそ、運命の里親様に出会えますように・・・。
絶対、絶対に途切れることのないご縁が繋がりますように・・・。
私も、スタッフもそれだけを願っています。

頑張ろうね、つぐみ。

つぐみちゃん ♀ 2008年12月15日生まれ(8歳) 狆 3.8㎏ 色:ブラック&ホワイト
IMG_9438.jpg

では。